人のことを信じ過ぎたり、尊敬しすぎたり、真に受け過ぎたり、夢中になりすぎたり、過大評価しすぎたり…

 

もっと正当にみよう

相手の見栄や自信のなさのために、わたし自分の自信をおとすことはないのかもしれない。

フラットなwin-winな関係を築く自分でいよう

その中で高めあっていける人に出会おう

自分がそうであろう

 

理解されい

認められたい

 

ありのままを

 

自分で認めたらいいんだ

 

人のことを信じすぎる自分はどうすればいい?

信じなければいい?

自信をなくせばいい?

 

ありのままの自分の良さを受け止めてほしい

自信の無さから、わたしの自信を奪わないでほしい

これは本当の愛情なのかな

 

わたしがまっすぐに信じて尊敬して愛情を注ぐからわたしのことが好きなのかな

 

すぎるわたしじゃなったら、好きじゃないのかな

 

自信のなさを私で埋めているんじゃないの?

 

本当の愛情であってほしい

 

認めてくれているのかな